Private nail care & color salon

フィルイン(一層残し)って何?~④フィルイン後編

こんにちは、学芸大学フィルイン専門店「ウニカネイルズ」のAskaです♪
ブログへのご訪問ありがとうございます。
はじめましての方は、こちらもどうぞ

Notice: Trying to access array offset on value of type bool in /home/users/0/sub.jp-unicanails/web/unica/wp-content/plugins/advanced-custom-fields-pro/includes/api/api-template.php on line 471

前回も長くなってしまったので、前編後編に分けさせて頂きました。
フィルイン後編、シリーズ最終話(笑)です。

前回までの記事はこちら:
≫ フィルイン(一層残し)って何?~①ジェルの種類編
フィルイン(一層残し)って何?~②アセトン編
フィルイン(一層残し)って何?~③フィルイン前編

フィルインの基本的な説明は前回の通りなのですが、当店の施術法では嬉しいメリットが他にもありますので、紹介したいと思います。
(フィルインしていても、下記に該当しない施術法のところもあると思いますのでご了承ください。)

 

爪のフォルムも形成しやすい♪

毎回オフする必要がないので、ハードジェルやや硬い(溶けにくい)ジェルを用いて、爪の形の補正も行えます♪

ベースジェルの上に、クリアのジェルを、爪がきれいな形になる様に追加します。
中央部には厚みが出ますが、先端や根元は薄く、ストレスなく仕上げております。

こんな感じですね↓

こうすると、爪を横から見たときに反っていたり、凹凸がある方も、きれいな形に近づけることができます。


伸びてきたらご自宅で短くできます♪

もうひとつ、お店でもご好評をいただいているポイントです。

当店のフィルイン用のベースはしっかり密着させているので、爪先が伸びてきた際、ご自身でやすりで削っていただけます!

PC作業をよくする方や、お料理をされる方は、爪が伸びてくると作業しにくいこともあるのではないでしょうか?そういった際には、伸びた個所をやすりで短く整えていただけます。
ショートネイルがお好きな方に最適ですね!

 

まとめ的フィルインの嬉しいポイント

最後に当店のフィルインのオススメポイントをまとめますと、、、
*アセトンを使わないので乾燥が気になる、アレルギーの方にも安心!
*自爪に触るのは1度キリなので薄くならない、ジェルを休む期間が必要ない!
*爪のフォルム(横から見た形)も整えられる!
*伸びたら自分で長さを短くできる!
(最後の2つは、フィルインしていても対応していないサロンもあると思いますのでご了承ください。あくまでも当店の施術法の話です。)

以上、長くなってしまいましたが、フィルイン(一層残し)について4回に分けて書きました。
長文、お読みいただきありがとうございました!

少しでも気になっていただけましたら、フィルインでのジェルネイル、選択肢の一つに加えてみてくださいね(^^)

 

フィルイン専門ネイルサロン 
UNICANAILS(ウニカネイルズ)

ワンルームマンションを利用した、完全プライベート空間のサロンです。
東急東横線 学芸大学駅 徒歩3分♪
Open: 10:00~21:00 不定休
時間外もご相談ください♪
完全予約制、女性専用
●●●●●
当店のメニューには下記が含まれます♪
爪の上だけじゃなく指先からきれいに
 アセトンを使わないフィルイン(ご新規様・4週間以内の方)
 指先がすべすべになる甘皮・爪周りの丁寧なウォーターケア
 爪の長さ・形の調整、軽度な亀裂補修
 こだわりの爪のフォルム(横顔)補正
 ツヤツヤ長持ちのトップジェル
 手首までのオイルトリートメント

 人気のメニュー 
 シンプルアートコース ¥10,000
OLさんやシンプルなアートがお好みの方に♪
単色ワンカラー、グラデーションにポイントアート2本のセットです。
 トータルアートコース ¥12,000
お好みのアートとサブアートがセットになったお得なコースです
メインアート4~5本にサブアートなど、アートを楽しまれたい方に♪

アラカルトメニューもございます。
詳しくはメニュー表をご覧いただくかお問合せ下さい♪
●●●●●
ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ♡

ネイルの写真はインスタグラムでもご覧いただけます♪
フォロー大歓迎です(^^)/
  Unicaのインスタグラム